3月11日の東日本大震災で、被災にあわれた皆様に、ホントに心よりお見舞い申し上げます。
僕は、ポンプの取替え工事中で、訪問先のお客さまに
「マツシマさん!工事はええけぇ、上がってテレビ見んさい!大変じゃ!」 と声を掛けられ、しばらく画面に見入っていました。
その後、工事に戻りましたが、ラジオからは臨時放送が流れ続け、カミさんの里(北海道、茅部郡)もその時は津波の警報地域でしたので少し慌てました。
自分に何が出来るんだろう?次の日から、色々考えましたが今思えば、考えても駄目なんですよね?多分。。。行動しなきゃ!
現在、マツシマ電器では、商工会の方で義捐金を集める事になりましたので、店内のカウンターにてお願いをしております。
被災にあわれた、商工事業者に対する義捐金です。 ご賛同いただけるかたは、どうぞ宜しくお願いいたします。
そんな中、一部の時間帯では地方のラジオ局でも通常に近い放送が始まり出した今日、RCC放送のラジオカーが、ホント突然に来ました。
思い出にちなんだ曲のリクエストとの事らしく、社長がお店を開店した当時、ラジオからよく流れていた、西田敏行の「もしもピアノがひけたなら」を流してもらいました。
(クリックで拡大)
|